匠リニューアル技術支援協会への入会案内

協会案内

入会案内

消費者支援・保護、建築に携わる技術者の技術向上を推進するNPO 法人匠リニューアル技術支援協会への入会資格・方法についてご案内しています。

入会資格

当会の目的(定款 第3条)、
「本会は、建物の保守・保全に関する問題に取り組み、建築技術者の地位の向上と共同住宅等に居住する住民の保護を図る活動等を行うことによって安全で快適なまちづくりを目的とする。」
に、ご理解いただける個人・団体。

正会員

各種セミナー講演・施工技術指導等の指導・教育できる個人の方、または一般消費者でこの活動に参加できる方。
入会金10,000円 /年会費12,000円

賛助会員-団体

直接的ではなく間接的な立場で支援活動できる方。
入会金10,000円 /年会費10,000円

賛助会員-個人

直接的ではなく間接的な立場より支援活動できる分譲マンション管理組合。
入会金なし /年会費6,000円

入会するメリット

  1. 年1回発行の匠ニュース(PDF)を無料で配信いたします。
  2. 当協会が主催する、マンション管理運営や大規模修繕・改修工事に関するセミナー・見学会などに無料で参加できます。
  3. マンションに関する行政・建築業界の情報入手が容易になります。
  4. 協会活動を通して、組合内部の悩みを共有できる仲間とコミュニケーションを深めることができます。
  5. 毎月開催されます協議会に出席し、各分野の専門委員より各種アドバイスが受けられると共に、協会の活動を通して以下の社会貢献に係わることができます。
    1) 管理組合の適正な管理・運営に寄与します。
    2)優れた技術を有する技術者・職人の育成と輩出に寄与します。
    3)マンションのスラム化抑制・長寿命化に寄与します。

入会の流れ

1. 入会のお申し込み

入会申込書を、下記住所まで提出(郵送)ください。審議の結果、1カ月以内に結果を通知いたします。理事会の議決により、ご入会をお断りする場合がございますのでご了承ください。

入会申込書郵送先および連絡先
〒179-0085
東京都練馬区早宮1-52-7-209
NPO法人 匠リニューアル技術支援協会 事務局
TEL 03-3993-5536
FAX 03-5999-5561
E-mail info@npo-takumi.or.jp
2. 入会金・年会費のお支払い

ご入会承認後、事務局よりお支払い手続きについてご連絡させていただきます。

3. 入会のお申し込みの完了

お支払い手続きの確認とともに、正式にご入会となります。

このページの上部へ