匠リニューアル技術支援協会は職人育成に力を入れています

技術者の育成

技術者の育成

匠リニューアル技術支援協会は消費者だけではなく、施工を行う技術者に対しても情報や教育を提供することで、質の良いマンション大規模修繕を行える支援活動も行っています。

技術者の支援

マンションリニューアル工事において技術者が必要になる施工技術・能力およびマナーといったものを身に付け、消費者から信頼される「職人」を目指すための教育・訓練への支援を行っています。
具体的には、品質確保部会とともに技術者を対象とした「匠塾」を開催し、施工業者および技術者に対し専門技術の習得への支援活動を行っています。また施工業者および技術者として、本来身に付けていなければならない知識を提供するセミナーの開催や、インターネットを通じた情報提供を行っています。

匠塾について

品質の確保支援

リニューアル工事における調査・改修計画、工法の決定、施工、アフターサービスまでの品質が確保できるように登録技術者に対し教育を行い、技術者に品質管理の重要性を啓蒙するべく活動を行っています。
協会独自の仕様を決定する他、登録技術者に対する研修、消費者と一体となり管理組合等へのアドバイザーの派遣、協会認定材料の制定・見直しや試験施工による性能評価事業を行っています。
協会の目指す、リニューアル工事における品質の確保を行う基幹部分だけに、責任を持った体制とともに消費者に対する信頼確保を目指し、日々努力を重ねています。

プライベートライセンスについて

このページの上部へ